• HOME
  • > お知らせ

お知らせ

【重要】インターネットサービスのご利用に関するお願い(至急・お願い)

いつもICKインターネット接続サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

本年2月の中旬より順次DNSサーバの変更を行っております。
現在は、旧DNSサーバと新DNSサーバの両方が利用できる状態になっておりますが、
3月下旬を目処に旧サーバを停止する予定となっております。

通常は「DHCPサーバからIPアドレスを自動取得」に設定されていますので、
お客さま側で特に必要な作業はございません。

しかし、ブロードバンドルータ(無線ルータ含む)の一部機種の中に旧DNSサーバの情報を持ったまま、
情報を書き換えないルータが存在する事が判明いたしました。

お手数ですが、ブロードバンドルータ(無線ルータ含む)をご利用して、複数台パソコン等を
接続しているお客さまは、一度ルータの電源コンセントの抜き差しを行っていただきますよう
お願いいたします。

また、弊社サービスでは、IPアドレスの固定割り振りを認めておりません。
現在IPアドレスを固定で取得しているお客さまに関しましては、お手数ですが、この際に
「DHCPサーバからIPアドレスを自動取得」という設定に変更していただきますよう
お願いいたします。旧サーバを設定されたままご利用を続けられますと、ホームページの閲覧、
メールの送受信等ができなくなります。

この件に関しまして、ご不明の場合は弊社までお問い合わせください。