• HOME
  • > お知らせ

お知らせ

インターネットサービスのご利用に関するお願い

平素はICKインターネット接続サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

以前からご案内を差し上げていましたとおり、旧DNSサーバの運用を停止させていただきます。
停止日時は6月6日(月)14時です。

既にご対応いただいているお客さまは、問題ございません。
しかしながら、ルータ等の機器の再起動をまだ行っていないお客さまは、インターネットが繋がらなくなる恐れがあります。

恐れ入りますが、至急ご対応くださいますようお願いいたします。

また、全国的に第三者からお客さまご利用の機器等を介して、DNSサーバへ大量の問い合わせを発生させ、インターネットに繋がらなくなるという 事案が発生しております。

このような事に巻き込まれないよう対応すべく、弊社では6月中を目処に「IP53B」を実施いたします。

お客さまへの影響としましては、通常のインターネット接続や、メールの送受信等に支障はございません。

DNSサーバをお客さまご自身で運用し、インターネット上に公開されている場合、UDP53番ポートが規制されるため、IPアドレスの問い合わせに 応答できなくなります。

この件に関しまして、ご不明の場合は弊社までお問い合せください。