おうちごはんメモ  
200 過去のごはん  

                                                              





12/3
生キャラメル
しかも塩味
いただきま〜す



11/30


さいさいカフェのモーニングって
お得
コーヒーとサラダ山盛りに好きなパン2つで
500円なんて!




11/14









こっちの
食べ物のページもまとめて更新・・・

1つ目はグラッシェ♪
ダブルで。
ここはずれなし
一押しはかぼちゃと今の季節なら栗かな

次はn。
コーヒーはまろやかで美味しい
ジンジャーレモネードは私にはちょい辛かったかなぁ
でも温まる。
ホットケーキ美味しい

カフェニュークラッシック
迷いながらイベントのある日に頑張っていってきました
あさとがグレープフルーツジュース頼もうとしてたんで
すっぱいよぉといってるとシロップだしてくれて
美味しそうに飲んでました
1階のsolaのパン持込OKでお腹いっぱい

最後は
あさとの誕生日に頼んだアンパンマンケーキ!!!!
可愛い美味しい
右っかわのアンパンマンは食べられていて
あんこみえてんのぉ
そんな細かなとこまで感動
ヴェルデェールカフェさんで注文






10/8

久しぶりに『涼』さんへ行ってきました
今日のメインは鯛のとろろ蒸し


7/26
初玉屋のかき氷

私はいっつもコーヒーミルク
あさとのいちごもおいしそう

7/21
さいさいカフェの
ベリータルト

ブルーベリーでかぁっ!!




大西駅の近くにできた雑貨とカフェのお店

sotosuさん

fogの商品や今治じゃあなかなかみかけない雑貨がおいてあったり
コーヒーも美味しかったし(クッキーつき)
まったりできます

ムロヤさんの和菓子
見て楽しめて食べて楽しめる
すごく綺麗 芸術です
ショーケースの和菓子全部ほしくなりました

少し前にいったumakoshi
クリーム系のパスタにたけのこが入ってました
結構いける!

5/13
以前まじおさんのブログにコンテックスガーデンの記事が
あり気になっていってきました

なんだか高そうなイメージだったんですが
結構お手ごろ価格でした
店内は上品で綺麗

わたしが頼んだのはほうじしぐれと迷ったけどまじお嫁さんのまねっこして
抹茶しぐれ。

ちゃんと抹茶の上品な味がして美味しかった
まったりくとろいで帰りました

5/1

ワッフル・パンケーキ・スコーン・・・・。
最近粉ものの朝ごはんにはまり中




4/16
先週の土曜(ありゃ??何日だ???)の朝ごはん

ホットケーキってよぶよりパンケーキってよぶほうがスキ




4/9
今日の朝ごはんは昨日あさとと作った
おからドーナツ
卵もバターも使わずほとんど豆腐とおから
レシピ見たとき
ホントにおいしんかなぁ?とも思ったけど
そとはカリカリ まかはもっちりで
ちゃんとスイーツになっててびっくり

2/23
umakoshiにディナーへ行きました
これは
モッツレラハンバーグ(こんな感じの名前だったような)




2/23
初めて食べた!!
マカロン!!
外はサク 中はもちってしてるんだ!
全部サクサクのお菓子かと思ってたんで食べてびっくり

色が可愛いよね




2/12


この前の祝日にいった
umakoshiさんのランチ

前菜からデザートまで完璧です!!
パンはパスタの残ったソースをつけながら食べるんで
ちびりちびり食べる私。





2/10


大好きな『涼』さんへ食べに行きました
サラダと嬉しい小さなおかず3品
メインはれんこんあんかけハンバーグ
どれも手が込んでて素朴で美味しい




食べ物専用のページをつくっていたのを
すーーーーっかり忘れるとこでした

初めてフィナンシェを作ってみました
型がないんで天板にいつもチーズケーキバー作ってる20×20cmくらいの枠置いて。
見た目はまぁまぁ 味は。あれ??フィナンシェってこんなんだっけ?
なーーんかいまいちぱっとしない味・・・。
やっぱ配合をレシピとおーーーーー幅に変えたのが原因かな