すきなもの
                                         
                                                                   
                  
     
リサイクル  (07.3.31)

リサイクルショップが大好き
月に2回くらいチェックしてる。

当たりのときとはずれのときがある。
今日は当たり!!
予算以上に購入。
プチバトー、チップトリップ、pony、デニム&ダンガリーも。

  




無印のパジャマ      (06.10.29)

無印のパジャマを紹介するのは2回目。
この前新居浜にも無印ができ早速いってみると前回買ったのとは違うタイプのパジャマが!
ちょうど洗いがえがなく困ってたんで即購入。
Wガーゼで肌触りよし
デザインも襟が付いて前回より可愛い

2週間後またここの無印行ったらこのパジャマもう割引商品になっていた。
あさとのサイズは売り切れだったんで120をついつい購入してしまった。
どうせいるもんだから・・・って。とはいえ120はでかかったかなぁ




ブーツ

神戸のお店でで購入した海外のかっこいい皮のブーツ
すごくやわらかい皮ではきやすそう。
こどものものにしてはいいお値段。確か15000円!!

を。
得意の?オークションで2300円で購入。ふふふ

これ。七五三でも使おうっかなぁぁ




駄菓子ケース                             (06.9.17)

昔、駄菓子屋さんで使われていたブリキとガラスのケース。結構状態もいいと思う。
この中にいろいろ気にっているものをいれて飾ってるんだけど
このケースどういうわけか床に置いてあったり机の上なんかに置いててもよくあさとがのっている。。。
いつガラスが割れちゃうか!って気が気じゃない。今まで割れなくてよかったよかった。
だからなるべく高いところに置いておかなければいけない。

今は三谷さんのスプーンとフォーク。それにハートのお皿(写真きれちゃってるね)

        





ルクルーゼ

煮込み料理に最適!
保温性がとてもよいのでいろんな料理に大活躍。
洋食に限らず煮物なんかもこれで。
大小あわせて3つももっていたり。

                          





オースターライザー ブレンダー

とっても気にっているブレンダー。
初めて見たのは10年くらい前に広島にお買い物に行ったときにハンズで。
デザインに引かれ買いたかったんだけど学生でブレンダーで3万弱出すのはキツイ・・・しかも広島から愛媛まで抱えて持って帰るもちょっと。
で、そのときは諦めたんだけど2.3年後雑誌で同じものを見かけ再びムショウ欲しくなりネットで探してみたらなんとこのデザインは廃盤!どこにもない!!
探して探してある日オークションで中古で売っているのを発見!
私が見た物の一つ前のデザインだけどボタンが少し違うだけどほとんど同じ。
即購入!!うれしーうれしー!!
デザインよしパワーもある。氷だって砕けちゃう。
あとあと雅姫さんの本でとの次のデザインのものがでてたのを見てまた感動。
手に入れるまで10年。ずっと大切に使わねば。





これは何??
と聞きたくなる可愛い形。

saviesavieさんで買った蚊取り線香入れ
形も素材もとっても私好み。





木のおもちゃ

ニキティキのがらがら
遊んでもよし飾っても可愛い
素材が木だと安心






ロディ

いまとなっては超有名なロディちゃん
1歳のときの誕生日にもらって以来
今でものってぱかぱかしてる
私がのっても大丈夫!